プロフィール

pc.mecha

Author:pc.mecha
鹿屋 PCメカニック ブログへようこそ!

最新トラックバック

今年もいろいろと有り難うございました。

あっという間の1年でした。
いよいよお店もオープンして来年で3年目になります。
来年も宜しくお願いします。
スポンサーサイト

年末年始の営業について

12月30日~1月3日までお休みです。
初商は4日からです。

AMD 6970/6950解禁ですね

最新のVGAカードが発売になりましたね。
性能は確かに向上してるが・・・・・・
値段とコストパフォーマンスを考えると
ダントツで5870が優位ですね。・・・・・・
6970を1枚購入する値段で5870が2枚買えちゃいますね。
5870が2枚の方が性能はダントツで速い・・・・・と思います。
実際は5870 1枚でも 5850でも十分なくらい速いです。
お財布と相談しながら導入を検討してみてはいかがでしょうか。

パソコンが起動しない時の注意

パソコンが起動しない時の原因は大きく分けて2つに分けられます。
物理的ハードウェアーの故障とシステム(システムソフトの破損)
特に物理的破損で嫌なのがハードディスクの破損です。
大切なデータ等が取り出せない場合も多いです。
取り出せたとしてもデータ取り出しの料金も高いです。
相談は無料です。

寒くなってきました。静電気と結露の時期ですね

パソコンを寒い部屋とか外から移動してきて暖かい部屋に
持ち込んだときはすぐに電源を入れると結露が原因で
ショートして壊れるときがありますので注意ですね。
あと・・・・静電気にも注意の季節です。

営業時間についてお知らせ

平日は通常12:00~20:00ですが
急に営業時間等の変更等があります。
電話で確認して下さい

Netbook PCの物理的ハードディスクの故障は注意だよ

最近、Netbookのパソコン修理がチラホラ(@_@)
特にインターネット申し込み時に安く購入できると言うこともあり
初めてパソコンを買う方も多いと思いますが・・・・・
Netbook PCには光学ドライブ・・・・・DVDなどの書き込みできる
ドライブが内蔵してないため、リカバリDISKを作成してない方が
殆どですね・・・・・・(>_<)
リカバリDISKを作成するためには外付けの光学ドライブが必要に
なります。
リカバリDISKを作成してないと安いPCが高いPCに早変わりします。
本日もそのような修理依頼でリカバリ領域の取り出し作業をしていますが
物理的破損のため取り出せるか・・・・・・(*_*)

更新
リカバリ領域取り出しに成功・・・・・・約30時間かかりました(@_@)
ここから新しいハードディスクに移植してその後 再セットアップ
リカバリDISK作製して今後の物理的ハードディスクの故障に対応
できるので良かったかな・・・・・
70%は取り出しあきらめてましたが・・・・・試行錯誤しながら





pc.mecha
pc.mecha
鹿屋 PCメカニック ブログへようこそ!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード