fc2ブログ
入荷しました。
在庫は1個あります。
早い者勝ちですね。
MSI R7970-2PMD3GD5 V2も1個入荷してますが販売は25日解禁です。

本日は天気もよく、気温も上昇 暑いくらいでした。
公道カート乗るのに最適・・・・少しだけ走りました。

4年目に入りましたが・・・・・お客少ないです。(T_T)
さて、AMDのHD7970(ASUS)とMSIのシリーズが入荷します。
なかなか入荷が難しいのです。
GF580より速いですよ。消費電力も低め。
ドライバーの成熟が待たれますね。
どうにかこうにか、やりくりしながら頑張ってます。
2月22日~パソコン作製の最初の依頼者はパーツの特典を
考えています。
何にするかはそれまで考えてと(^_^;)

最近体調が悪いですが・・・・速く私をバックアップしてくれる
2代目を早急に鍛えてとして!!
2月20日はお店を休業しますが、電話で対応できる時は
お店を一時的にオープンします!!

店内に2台の公道カート展示しています。
当然ナンバーも取得済みなので堂々と公道を走れます。
色は赤と黒の2色しかないのですが、黄色のウレタン塗装を1台
実施しました。質感とか、輝きは別物になりました。
赤も現在、パーツの塗装に入っています。
こちらはイタリアンレッドにパールを混ぜて、一部の塗装に
メッキ塗装を行います。
エンジンとかはMAXチューニングされていますのでいい感じです。
屋根付きもオプションで可能です。
当店からの紹介だと値引き幅が広がるのでお得だと思います。
詳しくはお店に見に来て下さい。
01010083s.jpg
当店でパソコンを作成したお客さんがフリーのダウンロードソフトで
ファイルとかダウンロードしてからパソコンが起動しなくなったが
その後、起動するようになり、オフィス系のソフトが起動しないと・・・・
当店に持ち込まれ、ハード的なトラブルではない事を確認。
オフィスのプロクラムフォルダーの中身が書き換えられてる
それと、ウイルス対策ソフトも消された状態に・・・・・・
システムの再セットアップをいして修理完了。
もう少し詳しく調べたかったが、お客様に待たせるわけにもいかず・・・・

最近はフリーソフトでシステムに不具合起こしているパソコンが多いような
感じなので、注意しながらフリーソフトはインストールしましょう。
気温が低いとパソコンが再起動を繰り返してしまうという不具合の
パソコンの不具合箇所の診断をお願いしますとお客様から・・・・
室温が10℃を境に不具合がでると・・・・・・
持ち込まれたときは外気温が高めで店内も20℃だったため
症状は出ない。負荷テストをしても正常。
寒波が到来!!診断のチャンス。
朝一で暖房を入れる前にテストすると症状を確認。
コンデンサーが怪しい・・・・マザーか電源か・・・・・
テスト用の電源を繋いでも・・・・・症状がやはりでる。
暖房を入れて15℃に室温が上がると症状が出なくなる・・・・・
マザーボードのコンデンサーの劣化が原因と思われる。
パソコンを購入して約5年ぐらいと・・・・・
安くでネットで購入・・・・・・
マザーも電源も品質的には値段相応・・・・・5年保てばいい方でしょう。
新しいパソコンを組み直すか考えてみますとのこと。
まずは、稼働しているうちにデータのバックアップをして下さいと助言。
パソコンも値段相応ですね。
データが一番重要だし、データ救出になると高額になるので
パソコンの修理より高くなる事が殆どです。
データのバックアップはしておいて損はしません。
バックアップを心がけましょう。
去年と比べると修理せずに買換をされるかたが多いですね。
あと、CAD専用PCの作製依頼も・・・・・ガンバガンバ状態。
跡継ぎ2代目の教育・・・・実践形式でやってます。
まだまだ、使えるようになるには時間がかかりますね。
まずは、パソコン整備士の三級の資格を合格してもらってと・・・・・

我が自宅のPCもやっとゲームPC導入です。
自宅でゲームする時間があるかが・・・・・・・

静電気には注意して下さい!! 乾燥しているときは注意が必要です。
プロフィール

pc.mecha

Author:pc.mecha
鹿児島県 鹿屋市パソコン パソコン修理 ゲーミングPC PCメカニック店 ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ