プロフィール

pc.mecha

Author:pc.mecha
鹿屋 PCメカニック ブログへようこそ!

最新トラックバック

1月30日~2月1日まで臨時休業致します。

1月30日~2月1日まで臨時休業致します。
また、当分の間、営業時間、定休日等の変更等が
ありますので、ご迷惑をおかけします。
スポンサーサイト

パソコンの移動に注意!!

寒い環境から暖房の効いた暖かい部屋にパソコンを
移動して使うときは内部部品の結露に注意が必要です。
パソコンが壊れてしまう場合があります。
それと静電気も注意です。

パソコンのパーツ価格が為替相場で変わるので最近は仕入も
大変です。(T_T)
パソコンの新規購入は少ないです・・・・・殆どが修理!!
景気も、季節も早く暖かくならないかな~(^_^;)

今日は少し距離のある所まで出張サーポート!!

主張サポートの内容はメモリ増設・・・・・通常ならお客様でされる方が
殆どなのですが、高齢のお客様でパソコンの事があまり詳しくなく
別なお店からの紹介で当店に依頼があったので・・・・パソコンの型番を
聞いて対応するメモリを準備して出発!!
カーナビの助けで込み入った狭い場所も何とかたどり着き
パソコンを見ると・・・・・説明のあったパソコンと全然違うではないか・・・・・(*_*)
症状の確認・・・・・確かにメモリは少なめだがエラーが出るほどでもなく・・・・・
ハードディスクはレッド色・・・・に残り5GBない状態・・・・・
Dドライブは殆どデータは入っていない状態
量販店なんかで売っているパソコンの初期状態!!
パーテーションの拡張が必要と判断し持ち帰り作業開始です。
ついでにメモリも少し増設・・・・最大2GB以上は対応しないため・・・・・
明日までに仕上げなければ・・・・・・

パソコンのパーツが円安で値上がり・・・・

更に円安でパソコンのパーツが値上がり・・・・
CPUなんか・・・・かなり値上がりましたね。
おまけにガソリンも値上げ・・・・給料、稼ぎは変わらず・・・・
パーツ・・・パソコンの購入の客もも少なく・・・・

おっと! 明日は・・・・・・・
次男の成人式・・・・・自分の生き方をよく考えて
がんばってもらいたいですね。

私は・・・・・・・・・・
連休をどこかで入れて温泉でゆっくりしたい気分です~!!

ジワジワと円安の影響でパーツの値上がりが・・・・・

パソコンのパーツの値上げがジワジワと進んでますね。
特にCPUの値上がり幅がおおきいですね。
全体的に価格が上がってます。

何時も書いてることですが、
重要なデータは2重にバックアップしておきましょう。
ハードディスクの故障でデータ救出になると高額です。
年明けそうそう3件相談がありました。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
元旦初日は、公道カートで今年初走行!!
気持ちよく走りました。
服を着込んで走ったので寒くはなかったですね。
3日からはお店の中で仕事始め(オンラインゲームしながら)
4日から通常営業です。

pc.mecha
pc.mecha
鹿屋 PCメカニック ブログへようこそ!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード