FC2ブログ
プロフィール

pc.mecha

Author:pc.mecha
#鹿屋市パソコン修理 #鹿屋パソコン修理 PCメカニック店 ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ

最近、相談が多いのは中古パソコンについて・・・・・

中古パソコンはデメリットとメリットがハッキリ分かってないと
高い買い物になります~
パソコン内部のハードディスク交換やある程度修理できる方は
メリットがありますが、初めてパソコンを購入する方はデメリットの
方が高いですね。
中古パソコンの殆どが新品から5年以上経過してる物が多いですね。
価格的にも3万~4万でそのままだとメモリも少ないので増設となれば・・・・
もうちょっと頑張れば新品のノートパソコンが買えちゃいますね・・・・
パソコンも消耗品の部品が入ってるので5年目以降の故障率は上がります。
中古パソコンの保証期間はお店で、まちまちですが、長くても半年。

買う前に分からない方は当店に相談されては(^_^)
スポンサーサイト



COMMENT

中古PC買うより新品!

PCは1年、いや半年でかなり進化しています。
おまけに、安くなってますし・・・。
5年前の20万円PCより、今の4万円PCの方がどんなに性能がいいことか・・・・ちょこっと調べれば、わかることなのですが・・・・。

・・・あと、中古PCのメモリー増設となると、高額な上に、対して容量が増えないので・・・。
HDD交換しようにもインターフェイスが合わなかったり。回転数遅いし・・・。
XP SPに更新したら不具合が生じたり・・・。
中古PC買っても・・・いいことないと思います。

「XP SPに」→「XP SP3に・・・」です。
すみませんです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

pc.mecha
pc.mecha
#鹿屋市パソコン修理 #鹿屋パソコン修理 PCメカニック店 ブログへようこそ!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード