FC2ブログ
プロフィール

pc.mecha

Author:pc.mecha
#鹿屋市パソコン修理 #鹿屋パソコン修理 PCメカニック店 ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ

最近のパソコンの不具合診断で気温が低いと再起動!!

気温が低いとパソコンが再起動を繰り返してしまうという不具合の
パソコンの不具合箇所の診断をお願いしますとお客様から・・・・
室温が10℃を境に不具合がでると・・・・・・
持ち込まれたときは外気温が高めで店内も20℃だったため
症状は出ない。負荷テストをしても正常。
寒波が到来!!診断のチャンス。
朝一で暖房を入れる前にテストすると症状を確認。
コンデンサーが怪しい・・・・マザーか電源か・・・・・
テスト用の電源を繋いでも・・・・・症状がやはりでる。
暖房を入れて15℃に室温が上がると症状が出なくなる・・・・・
マザーボードのコンデンサーの劣化が原因と思われる。
パソコンを購入して約5年ぐらいと・・・・・
安くでネットで購入・・・・・・
マザーも電源も品質的には値段相応・・・・・5年保てばいい方でしょう。
新しいパソコンを組み直すか考えてみますとのこと。
まずは、稼働しているうちにデータのバックアップをして下さいと助言。
パソコンも値段相応ですね。
データが一番重要だし、データ救出になると高額になるので
パソコンの修理より高くなる事が殆どです。
データのバックアップはしておいて損はしません。
バックアップを心がけましょう。
スポンサーサイト



COMMENT

BIOSの設定とかで、どうにかなりませんでしょうか?

BIOSの設定項目では直らないですね
高温時の警告等の設定、停止設定はできますが、10℃付近を境に温度が高いときに正常に作動する場合は コンデンサーの不良が一番高いでしょう。

EDIT COMMENT

非公開コメント

pc.mecha
pc.mecha
#鹿屋市パソコン修理 #鹿屋パソコン修理 PCメカニック店 ブログへようこそ!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード