FC2ブログ
プロフィール

pc.mecha

Author:pc.mecha
#鹿屋市パソコン修理 #鹿屋パソコン修理 PCメカニック店 ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ

ケース移植作業失敗後!!

Antec製に交換に失敗・・・元のユニットコムUNI-A-2871
ゲーマー向けPCケース「UNI+A2871」 前面14cm・背面12cmファン搭載のPCケースに
戻しました。このケース安い割にはなかなかいいです。
Antecで入らなかったMUGEN∞2 (SCMG-2000)とMSI N295GTX-M2D1792が
入っておまけにサイドFANも付けてVGAを冷やせます!!
見た目はAntec製が良いのだが・・・入らない物は加工して入れるとなると・・・・
MSI N295GTX-M2D1792は熱暴走しやすいです。冷却は重要です。
メモリはA-DATA AD31600G002GU3Kに交換してモーハンベンチのスコアーが
一気に上がりました。追加で後ほど写真をアップロードします。

05100187.jpg

05130191.jpg
スポンサーサイト



COMMENT

v-235お疲れさまです。とりあえず、ハンドル作りました。メールアドレスで誰だか分かると思います。
あれから家のRadeon HD4650も絶好調です。
これで長い間、悩まされ続けてきた謎のフリーズからも開放されそうです。さて、投稿画像のこれはひょとして先日、店長さんが組み立ててらしたマシンでしょうか?
何か、もの凄いグラフィックカードを載せようとしていたのを覚えております。懐に余裕があったら載せてみたい気もしますが現実は上手くいかないようです。
これだけカードの筐体が大きければフルタワーでもかなり大きめでないと積めないでしょうね。
それにしても最新のPCを組むのは大変ですね。
特に、冷却ファンがどれもこれも大きくて設置に工夫が必要ですね。私のメインPCが小さく見える(TT)
因みに、以下のスペックでまだがんばってます。

Athlon64 3200+
メモリー 512×2=1GB
Radeon HD4650
MSI MS-7191
結局、前のグラフィックカードの不調の原因は分からずです。因みにケースはマイクロATXで筐体が小さいのですがケースファンも搭載しており側面にはCPUファンのダクトも付いています。また、ダクトのすぐ下には増設スロットの換気用と思われるものがあります。
ここから中のグラフィックスカードの様子も確認が取れます。この様な状況からして熱暴走はあまり考えられないのではと思います。やはり、最初からカード自体に問題があったのかもしれません。まあ何はともあれ分けて頂いたRadeon HD4650が上手く動作してくれたのでひと安心です。また、出没しますので宜しくお願いします。あと、このブログを拝見していると大変勉強になります。今後の展開が楽しみです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

pc.mecha
pc.mecha
#鹿屋市パソコン修理 #鹿屋パソコン修理 PCメカニック店 ブログへようこそ!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード