FC2ブログ
プロフィール

pc.mecha

Author:pc.mecha
#鹿屋市パソコン修理 #鹿屋パソコン修理 PCメカニック店 ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ

パソコンの電源が入らない・・・修理依頼

パソコンに電源が入らないと修理依頼がせあり、早速診断
電源ユニットは正常な電圧で問題なし、スイッチも問題なし
残るはマザーボート・・・・・これがLGA1156ソケットでM/ATXで
マザーボードはすメーカーオリジナルと・・・・acer製のタワー型
パソコン、殆どパソコンを使用していないと言うだけあって
ハードディスクから使用時間は115時間程度、ハードディスクの
劣化度は100%と新品状態。マザーボードの故障と判定して
当店のテスト用マザーボードに部品を組込BIOS画面とメモリテスト
は正常。LGA1156ソケットのM/ATXは市場に新品が無いため、状態の
良いマザーボードを入手し修理。
当然、システムは再セットアップになりました。

パソコンも定期的に使用しないと逆に壊れる事もあります。

壊れていたマザーボードは当然、安い部品で構成されていました・・・・・・
良い部品を使っていても当たりはずれはありますが(^_^;)
スポンサーサイト



COMMENT

マザーボードの何処が壊れていたのでしょうか?
マザーボードは中古で対応したことになるのでしょうか・・・。
『システムの再セットアップ』とは?OSを再インストールしたってことなのでしょうか。

それだと、かなり高額な修理になっちゃいますね・・・。

マザーボードの基盤が壊れて電源すら入らないため、細かい故障箇所までは判定できません。マザーボードは中古になりますが、品質的に問題もなく、最初に付いていた物より良いものを組込、OSを再インストールですね。

そんなに高額な修理ではないですね。CPUはi7等考えると買換よりは断然お得ですね。
ついでにデータも移行して・・・・ですので。

EDIT COMMENT

非公開コメント

pc.mecha
pc.mecha
#鹿屋市パソコン修理 #鹿屋パソコン修理 PCメカニック店 ブログへようこそ!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード