FC2ブログ
プロフィール

pc.mecha

Author:pc.mecha
#鹿屋市パソコン修理 #鹿屋パソコン修理 PCメカニック店 ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ

パソコンの調子が悪い・・・・原因は・・・・何

パソコンの調子が悪い原因には様々な事が考えられますが
一番簡単に判断しやすいのはメモリですね。
最近のパソコンには最低2枚メモリが入ってます。
そのどちらかが少し悪いと調子が悪い・・・・・2枚の同期が悪いなど
相性もあったりと・・・・メモリckソフトで判定はでます。

たまに・・・CPUの内のメモリコントローラ不良もあります。
当店は経験しています。別なPCに移植したら症状が移りましたね。
4GBは正常に認識するが・・・・8GBは正常に認識しなく、不安定。
CPU交換で治りました。

パソコンのパーツも初期不良があるので、パソコンを組み立ててから
システムをセットアップする前に(ケースに組み込む前)
新品の部品でも初期不良があると疑い・・・・ケースに組み込む前に
メモリckなど数回パスできたところでシステムをセットアップ
その後、作動やベンチテストなど問題なしと判断したら
ケースに組込、再度ckして終了ですね。

ケースに組み込んでから、マザーが不良だとか・・・・
電源が不良だったりしたら、時間と手間がかかります。

WIN8ですが・・・・どうなるのやら・・・・・SP1でスタートが
復活したりして?
ちなみに、WIN7もタッチパネル対応なんですよ・・・・

スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

pc.mecha
pc.mecha
#鹿屋市パソコン修理 #鹿屋パソコン修理 PCメカニック店 ブログへようこそ!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード