FC2ブログ
プロフィール

pc.mecha

Author:pc.mecha
#鹿屋市パソコン修理 #鹿屋パソコン修理 PCメカニック店 ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ

急に寒くなりましたね・・朝起きるのがつらい・・・・

ついに・・・・灯油を買って、ストーブとファンヒーターの
出番が来たみたいですね・・・・我が家も・・・・・
店内はパソコンの熱で結構暖かいので・・・・
パソコンが暖房代わり・・・・?
パソコンには快適な時期かもしれませんね・・・・・
静電気には注意ですが・・・・・・

パソコンの調子が何時もと違うと感じたら要注意です。
今、夜10時過ぎですが、店舗でウイルス駆除・ハードディスクを診断する
パソコンの作動が遅いので・・・・現在チエック中です。
ハードディスクの劣化だと思われます。
結構超時間使うので・・・・3年目で交換ですね。
システムはバックアップしているため
新しいハードディスクに入れて完了ですね。
もう少し仕事してから帰宅します。
スポンサーサイト



COMMENT

いつも拝見させてもらってます、いいい勉強になってます。
不躾なのですが質問を一ついいでしょうか?
知人が一体型のPCのCPUを自分でやってみようかなと言っているんですが、
素人ができるものでしょうか?core2duo P8700からT9900へ検討しているみたいです。
よろしければ教えてください

ソケットは同じSocket PBGA479ですが、TDPがP8700は25W、T9900は35Wです。
動くかもしれませんが、改造はすべて自己責任となります。
あと、一体型は意外に、ノートパソコンより分解が難しかったりします。

追伸
P8700のクロック周波数は2.53GHz、T9900は3.06GHzです。0.53GHz上がりますけど、コア数が2個と変わりませんので、OSがVISTAとかWin7では体感的にそんなに向上したとは感じないかもしれません。
それでも挑戦したのであれば…グリスだけは忘れずに・・・。
ちなみに、そのCPUは普通、ノートPCで使われています。

EDIT COMMENT

非公開コメント

pc.mecha
pc.mecha
#鹿屋市パソコン修理 #鹿屋パソコン修理 PCメカニック店 ブログへようこそ!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード