FC2ブログ
プロフィール

pc.mecha

Author:pc.mecha
#鹿屋市パソコン修理 #鹿屋パソコン修理 PCメカニック店 ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ

XPブルーバック(>_<)

NEC LaVie Me LE500/6ウイルス感染のため、
リカバリしてXPのアップデートし修理完了と
思ったら、パソコンを起動後、かなりの熱です。
冷えている時は正常作動!! 熱が残っていると
起動寸前でブルーバック・・・メモリを疑ってチェック
するが問題ない。ハードディスクも問題なし。
再度システムのリカバリを行い、XPのアップデート
をしない状態だとブルーバックにならない。
パソコンは同じように熱くなるが問題ない。
明日は作動環境を厳しくしてみて動作確認
ブルーバック状態にならないか確認してみます。
ハードウェアーに問題ないとXPのアップデートが
問題なのか?明日の結果でわかるかな。

スポンサーサイト



COMMENT

XPのSP3が怪しいかもしれないですね。
家のサブPCもSP3に上げて暫くしたら動作がおかしくなりました。そこで、修復インストールを行いました。
今では、SP2でアップデートは止めてあります。
家のサブPCもこの世代のintel系のチップセットを積んであります。確かこの世代のAthlonはブルーバックが多発していた記憶があります。さらに熱暴走が耐えなかったと記憶しております。もちろん今ではAthlonのほうが熱対策はしっかりとれているようです。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/05/16/19586.html

リンク先ではAMD系にトラブルが起きていると言っているけど家のintel系のチップセットにも不具合がでていました。何か情報もあやふやですよねマイクロソフトってe-351

そうですね。この頃のAthlonは爆熱でしたから。ちなみにサンダーバードのAthlon何秒で焼き鳥になるか実験したことがありますが数秒で焼き鳥になりました。サービスパックあてないでいると作動良好ですね。熱は凄いですノートPCの下部触れないぐらい熱いです。冷却は必要ですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

pc.mecha
pc.mecha
#鹿屋市パソコン修理 #鹿屋パソコン修理 PCメカニック店 ブログへようこそ!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード