FC2ブログ
プロフィール

pc.mecha

Author:pc.mecha
#鹿屋市パソコン修理 #鹿屋パソコン修理 PCメカニック店 ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ

パソコンを選ぶときはどんな物がいいのか・・・・・

パソコンには、ノートパソコン、モニター一体型、タワー型
と数種類あります。それぞれメリット、デメリットがあり
どんな用途で使用するかで選べばいいと思います。
パソコンを移動せずに固定で使いパソコンを設置するスペースが
広ければ自作タワー型がお勧めです。メリットは互換品で構成されているので
修理等の部品を確保しやすくパソコンのパワーアップも容易に出来ます。
デメリットは設置するスペースかと思います。
ノートパソコンは、移動に最適です。ただし、耐久性はあまり良くありません。
モニター、一体型のパソコンは・・・・ノートパソコンを大きくして使いやすくした物です。
パソコン内部の部品はノートパソコンの部品を多用していますので
性能はノートパソコンと同等になります。欠点は本体が壊れたらモニターは使えない。
ノートパソコンと同じですね。
いずれにしろ、パソコンには消耗品が使われているので必ずいつか壊れます。
一番大事なことはデータをバックアップしておけばいいのです。
そろそろパソコン購入して4年目あたりは要注意です。
パソコン購入よりデータ救出の方が高額になるからです。
いちいちデータのバックアップがめんどくさい方は自動バックアップ
ソフトを導入すると楽だと思います。

消費税の増税前にパソコンを買換される方が多いかと思いますが
自作系パソコンだとWIN7のOSも導入できます。
いろいろと自分の使用用途に適応したパソコンを作れます。
当店にお任せ下さい。
スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

pc.mecha
pc.mecha
#鹿屋市パソコン修理 #鹿屋パソコン修理 PCメカニック店 ブログへようこそ!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード